« 2011年3月7日 | トップページ | 2011年3月9日 »

2011年3月8日

2011年3月 8日 (火)

■下高井戸で始まるデジタル一眼レフカメライフ

黄金は熱い炉の中で試され、友情は逆境の中で試される。こんばんは。メナンドロスです。

デジタル一眼レフ、デジタル一眼、レンズ交換式コンデジ、レフレックスミラー付コンデジ、ミラーレスデジ一眼。カテゴリー名称論争もあったりするのですね。カテゴリーはどうでもいいから、とにかく被写界深度の深浅を変化させることができ、被写体を浮き立たせて背景を溶かしただけの写真を撮影できる軽量安価なデジタル式写真撮影機が欲しい。そう思い始めてから2週間。迷い探しさまよい歩くこと1週間。吟味に吟味を重ねること3日間。ついに買ってしまいましたデジタル一眼レフカメラ。

最後の最後までソニーのNEX-5/-3と迷った挙句、選んだのは「オリンパス・ペン Lite E-PL1」。色はホワイトにしました。これからデジタル一眼レフカメライフが始まるかと思うとウキウキワクワクです。紺や試し撮りをしていたのですが、ちょっとはまりそうです。コンデジ(コンパクトデジカメ)とはちがうんですねやっぱり。すごーーい!

A017
※ちなみに、当たり前だけど、この写真は E-PL1じゃないですから。iPhoneですからーーー

そんなカメラ元年、カメラ的お正月な今夜の一曲はAztec Cameraで「Oblivious」です。

I hear your footsteps in the street, ♪
It won't be long before we meet, ♪
It's obvious. ♪
Just count me in and count me out and ♪
I'll be waiting for the shout, ♪
Oblivious... ♪

ギターポップ万歳!フリッパーズ・ギター万歳!

では、また明日。大体、この時間に。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月7日 | トップページ | 2011年3月9日 »