« ■下高井戸で初茶そば | トップページ | ■下高井戸で始まるデジタル一眼レフカメライフ »

2011年3月 7日 (月)

■下高井戸ですか

人間追い詰められると力が出るものだ。こんなにも俺の人生に妨害が多いのを見ると、運命はよほど俺を大人物に仕立てようとしているに違いない。こんばんは。シラーです。

口癖ってすごいと思った出来事。先日打ち合わせた人が、ほとんどの語尾に「ですか」を付ける人だった。「このたびはですか、みなさまのご要望ですか、それにお応えしてですか、○○をやらせていただくことになってですか、○○についてはですか、私どももですか、資料がですか、お配りさせていただきましてですか、(中略)今後ともみなさまとですか、一生懸命頑張りたいと思っておりますです」みたいにしゃべる人だった。

もう俺、顔は平静を装っていたけれども心の中では大はしゃぎ。ちょwwwこんな人、はじめてwwww まるで漫画のキャラ。まさに漫画のキャラ。ですかですか、よかですか。ブログに書いてもよかですか。

俺が小説を書くときはですか、この口癖の人物をですか、登場させようと思っているですか。笑いを堪えるのに必死だった俺ですか。ここまで強烈な口癖の人には初めて会いました。

そんなですかな今夜の一曲。モーニング娘。で「まじですかスカ!」です。

大好き過ぎちゃ嫌でスカ ♪
日本の元気はどうなりまスカ ♪
スカスカビートは好きでスカ ♪
貴方を知りたい YEAH! ♪
愛する人は誰でスカ ♪
今日のケーキは何にしまスカ ♪
今年のブームは何でスカ ♪
気になってしょうがない ♪

つんく。。。。終わったのですか。。。

では、また明日ですか。大体、この時間にですか。。。。

|

« ■下高井戸で初茶そば | トップページ | ■下高井戸で始まるデジタル一眼レフカメライフ »

なんとなく系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217508/51081511

この記事へのトラックバック一覧です: ■下高井戸ですか:

« ■下高井戸で初茶そば | トップページ | ■下高井戸で始まるデジタル一眼レフカメライフ »